夏のイベント

鶴見緑地プール2019夏のスライダー待ち時間!混雑状況や駐車場も

こんにちは!

今回は大阪市鶴見区にある鶴見緑地公園内のプール「鶴見緑地プール」についてご紹介します!

鶴見緑地プールには77メートルのスライダーをはじめ、流れるプールや波のプールなどがあります。

屋内プールと屋外プールの2つのプールがあり、屋内プールは1年を通して営業しています。

家族連れや友達同士、カップルで行っても楽しめるプールです。

この記事では『鶴見緑地プール2019夏のスライダー待ち時間!混雑状況や駐車場も』

と題しまして、2019年夏の鶴見緑地プールの混雑状況・スライダーの待ち時間に加え、駐車場の場所や混雑具合などの情報をお届けしたいと思います!

では早速行ってみましょう!

鶴見緑地プール夏のスライダーの待ち時間は?

鶴見緑地のプールには77mもあるスライダーがあります。

どこのプールでもそうだと思うのですがプールのスライダーというのはとても人気で、

行列ができることも珍しいことではありません。

屋内プールで通年営業しているのが鶴見緑地プールの特徴ですが、

人気があるだけに特に夏場はその待ち時間が気になる方も多いと思います。

結論から言うと、ピークの時間帯には大体20分待ちを覚悟する必要があります。

なので対策としては、開園と同時にプールに行き、滑れるだけ滑っておきましょう。

ちなみに、お盆の時期は待ち時間はもっと長くなるようです。

スライダーを利用したい方はとにかく早く行くようにしてくださいね!

鶴見緑地プール夏の混雑状況は?

2019年夏の鶴見緑地プールの混雑状況はどうなっているのでしょうか?

一番混雑する時期は夏休み中の土日とお盆休み期間中でしょう。

混雑時はこんな感じです↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

きのうもまたプール行ってきた❣ 妹と姪っ子ちゃんと。 台風の影響で曇ってたにも関わらず、焼けた😱💦 もう完全に美白は諦めた🤣 というか、諦めざるを得ない😭🌀 . そして昨日は結婚記念日で🎂買ってきてくれた。ありがとう❣ いつもの猫ちゃん🐾ところのケーキ🍰 美味しかった❤️ . 最近UVERの事が書けてないけど、毎日聞いてる❣今も!!いまはリバーシ。 そしてjapan cowntdownのインタビューお気に入りです😋💕💕 . #鶴見緑地プール #またかよ w #結婚記念日 #何年目だろう w #シャノワール内環緑店 #ホールケーキ #生クリーム #uverworld #japancowntdown #インタビュー #youtube #面白かった #お気に入り #crewのそんな1日 #uverworldcrew #今日の日記 いや、#昨日の日記 😅

さん(@ma_ch.crew)がシェアした投稿 –


上の写真は昨年のお盆のものですね。

また上記以外の日であっても11時~17時の間は混雑しやすくなっていますので、

この時間帯も避けることをおすすめします。混雑のピークは14時~16時くらいです。

総合すると、夏に鶴見緑地プールにお出かけするなら次の日程がおすすめです。

6月1日から夏休みに入る前の平日

夏休み期間中のお盆期間を除く平日17時以降

17時以降だとほとんど遊べないじゃないか、と思う方もいると思いますが、

鶴見緑地プールの営業時間は他の一般的なプールよりも長く、

夏の間は21時まで開いているので17時からでも十分楽しめるかと思います。

スポンサーリンク

鶴見緑地プールの駐車場の場所・混雑状況は?

駐車場の場所

鶴見緑地プールの駐車場はどこにあるのでしょうか?

鶴見緑地プールから一番近い駐車場はカンソーパーク鶴見緑地中央第1駐車場です。

鶴見緑地プールまで徒歩3分の距離になっています。

駐車料金は以下のとおりです。

普通乗用車 (7時〜19時)20分 100円 (19時〜翌7時)120分 100円 上限駐車料金:1,000円
大型車 (7時〜19時)20分 200円 (19時〜翌7時)120分 200円
二輪車 1回 200円

駐車場の混雑状況

2019年夏の鶴見緑地プールの駐車場の混雑状況はどのようになっているでしょうか?

駐車場の収容台数を考えると、平日に駐車場が満車になることは考えにくいですが、

一番混雑する時期のお盆期間中の14時~16時の時間帯は満車になる可能性があります。

そのためお盆期間はなるべくその時間帯を避けて行くことをおすすめします。

鶴見緑地プールの期間・料金・営業時間・アクセスは?

さいごに、基本情報として鶴見緑地プール期間と営業時間とアクセスについてみてみましょう!

期間・料金

営業期間:
屋内プール 通年営業(2019年7月9日(火)~9月1日(日)は無休
屋外プール 2019年6月8日(土)~9月23日(祝)
※定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

料金:大人 1,200円 小中学生 600円 65歳以上 600円 ※5歳以下無料

営業時間

営業時間:
屋内プール
4~9月 9:00~21:00(最終入館20:00)
10~3月 9:00~19:00(最終入館18:00)

屋外プール
9:00~21:00(最終入館20:00)

アクセス

住所:大阪市鶴見区緑地公園1丁目37番

電車で行く場合:大阪メトロ長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」下車すぐ

スポンサーリンク

まとめ

さて、今回の記事『鶴見緑地プール2019夏のスライダー待ち時間!混雑状況や駐車場も』はいかがだったでしょうか?

ここで今一度まとめておきます。

2019年夏の鶴見緑地プールの混雑状況は土日とお盆がピーク!その期間を避けた17時以降がおすすめ!

2019年夏の鶴見緑地プールのスライダーは混雑前に滑ること!

2019年夏の鶴見緑地プールの駐車場はカンソーパーク鶴見緑地中央第1駐車場がおすすめ!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!以上!