夏のイベント

サントピア総社プール2019の混雑状況は?日陰や駐車場の場所も!

こんにちは!

毎日暑い日が続きますね。こう暑いと入りたくなるのがプールです。

というわけで、今回は岡山県にあるサントピア岡山総社レジャープール「WAPS」をご紹介します!

サントピア岡山総社レジャープール「WAPS」は岡山県総社市にある

レジャー施設「サントピア岡山総社」内にある屋外プールです。

ここはとても充実したプールで、なんと4つのスライダーや流水プールがあります!

家族でのお出かけにぴったりですよね!

今回の記事では2019年のサントピア岡山総社レジャープールの混雑状況・日陰情報・駐車場の場所についての情報をお届けしたいと思います!

では早速行ってみましょう!

サントピア岡山総社レジャープール「WAPS」2019の混雑状況は?

夏のプールで気になるのが混雑状況ですよね!

2019年のサントピア岡山総社のレジャープール「WAPS」の混雑状況はどうなっているのでしょうか?

一番混雑する時期は夏休み中の土日とお盆休み期間中でしょう。

混雑を避けたいのであれば上記の期間は避けてください。

また上記以外の日であっても10時~15時の間は混雑しやすくなっていますので、

この時間帯も避けることをおすすめします。混雑のピークは13時くらいと思われます

ただ、上記の期間時間帯でも、天気の悪い日は人が少ない傾向があるので、混雑が嫌な人にはおすすめです。

総合すると、サントピア岡山総社レジャープール「WAPS」にお出かけするなら次の日程がおすすめです。

夏休みに入る前の平日

夏休み期間中のお盆期間を除く平日15時以降

サントピア岡山総社レジャープール「WAPS」2019の日陰の場所は?

プールにお出かけする際に気になるのが日陰の場所ですよね。

サントピア岡山総社レジャープール「WAPS」の日陰はどうなっているのでしょうか?

結論から言うと日陰はあります

プールサイドに屋根が確保されているようなので、早めに行けば日陰は確保できるでしょう。

ただ、当然ながら10時~15時の時間帯は人が多いので、その時間に行っても日陰の場所はおそらく取れません。

日陰を確保したいのならば、開園前から並ぶか、混雑のピークが過ぎてから行くべきです。

スポンサーリンク

サントピア岡山総社レジャープール「WAPS」2019の駐車場の場所は?

サントピア岡山総社レジャープール「WAPS」の駐車場はどこにあるのでしょうか?

「サントピア岡山総社」内に700台収容できる駐車場があります。

ただ、混雑のピーク時になると車を停めることができなくなるようなので早い時間帯に行った方が良さそうです

一応臨時の駐車場も設置されるようですが、1kmほど距離は離れてしまいます。

施設内に駐車したいのであればやはり開園前に行くか、混雑時をさけるしかなさそうです。

サントピア岡山総社レジャープール「WAPS」2019の口コミ

サントピア岡山総社レジャープール「WAPS」に実際に行った人の感想はどのようなものでしょうか?

口コミをみていきましょう!

皆さんもおすすめされていますね!

あともう一つ、こちらの方は動画でウォータースライダーを紹介されています。

僕もぜひ行ってみたいです♪

サントピア岡山総社レジャープール「WAPS」2019の期間・料金・営業時間・アクセスは?

さいごに、基本情報として2019年のサントピア岡山総社レジャープール「WAPS」の期間と営業時間とアクセスについてみてみましょう!

期間・料金

営業期間

2019年7月6日(土)・7日(日)、7月13日(土)~9月1日(日)、9月7日(土)・8日(日)

料金

大人 2,000円 中高生 1,700円 子供 1,000円(3歳~小学生)※3歳未満無料
60歳以上 1,500円

※15時30分~の利用は半額

営業時間

営業時間:10時から17時まで

※8月4日、8月10日~8月18日、8月25日は9時から17時まで

アクセス

住所:岡山県総社市秦1215

電車で行く場合
JR総社駅からタクシーで約10分(プール営業日は無料シャトルバスあり)

車で行く場合
岡山自動車道岡山総社ICから約20分。山陽自動車道倉敷ICから約20分

スポンサーリンク

サントピア岡山総社レジャープール「WAPS」2019のまとめ

さて、今回の記事『サントピア総社プール2019の混雑状況は?日陰や駐車場の場所も!』はいかがだったでしょうか?

ここで今一度まとめておきます。

2019年のサントピア岡山総社レジャープール「WAPS」の混雑状況は土日とお盆がピーク!その期間を避けた15時以降がおすすめ!

2019年のサントピア岡山総社レジャープール「WAPS」の日陰の場所は混雑時を避けて確保!

2019年のサントピア岡山総社レジャープール「WAPS」の駐車場はサントピア岡山総社内駐車場がおすすめ!

まだまだ暑い夏が続きますが、プールに行って楽しく乗り切りましょう!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!以上!