夏のイベント

三郷町ウォーターパーク2019の混雑状況・日陰の確保は?口コミも

こんにちは!

今回は奈良県生駒郡にあるプール「三郷町ウォーターパーク」の屋外プールについてご紹介します!

「三郷町ウォーターパーク」の特徴は15mのウォータースライダーに加え、流れるプールや25mプールがあることです。

子供だけでなく大人も楽しめるプールになっていて、家族で行っても楽しめると思います。

というわけで、今回は『三郷町ウォーターパーク2019の混雑状況・日陰の確保は?口コミも』

と題しまして、2019年の三郷町ウォーターパーク

混雑状況・日陰の確保の仕方・口コミなどの情報をお届けしたいと思います!

では早速いってみましょう!

三郷町ウォーターパークの混雑状況は?

夏のプールで気になるのが混雑状況ですよね!

2019年の三郷町ウォーターパークの混雑状況はどうなっているのでしょうか?

一番混雑する時期は夏休み中の土日とお盆休み期間中です。

時間帯は11時~15時あたりにかけては混雑が予想され、混雑のピークは13時くらいでしょう。

混雑時はこんな感じです↓

混雑のピーク時はウォータースライダーも1時間待ちとかあるようです。

ただ上記以外の日については比較的人は少なく、十分プールを楽しめるようです。

↓夏休中でも平日だと下のような感じですね。

このくらいだと過ごしやすそうですよね!

まとめると、三郷町ウォーターパークにお出かけするならお盆期間を除く平日がおすすめです。

三郷町ウォーターパークの日陰の場所は?

プールにお出かけする際に気になるのが日陰の場所ですよね。

三郷町ウォーターパークの日陰はどうなっているのでしょうか?

一応施設側が設置しているパラソルなどもあるようなのですが、場所も限られているので

小型のテントの持ち込んだ方がいいでしょう。※小型テントの持ち込みは可能です。

↓こんなやつですね。

 

ただ、当然ながらお盆や土日については人が多いので、その日程に行ってもなかなか場所取りは難しいでしょう。

スペースを確保したいのならば、平日に行くか、休日でも開園前から並ぶか、混雑のピークが過ぎてから行くべきです。

スポンサーリンク

三郷町ウォーターパークの口コミ

三郷町ウォーターパークに実際に行った人の感想はどのようなものでしょうか?

口コミをみていきましょう!

皆さん楽しそうですね!

僕も行ってみたくなりました!

三郷町ウォーターパークの駐車場の場所・混雑状況は?

三郷町ウォーターパークの駐車場はどこにあるのでしょうか?

プールには100台収容可能な駐車場があるので、ここをおすすめします。

駐車料金はなんと無料です!

駐車台数は約100台ですが、お盆期間中などは朝のうちに満車になってしまう可能性が高いようなので、

ここに止めたい場合は朝早めに行っておく必要があります。

三郷町ウォーターパーク2019の期間・料金・営業時間・アクセスは?

さいごに基本情報として2019年の三郷町ウォーターパークの期間と営業時間とアクセスについてみてみましょう!

期間・料金

営業期間:
2019年7月13日(土)~15日(祝)
7月20日(土)~8月31日(土)
9月1日(日)・7日(土)・8日(日)

料金  :
大人 700円 小中学生 300円※小学生未満無料

営業時間

営業時間:9時30分から16時30分まで

アクセス

住所:奈良県生駒郡三郷町勢野西1-2-4

近鉄生駒線信貴山下駅から徒歩3分

スポンサーリンク

まとめ

さて、今回の記事『三郷町ウォーターパーク2019の混雑状況・日陰の確保は?口コミも』はいかがだったでしょうか?

ここで今一度まとめておきます。

2019年の三郷町ウォーターパークの混雑状況は土日とお盆がピーク!その期間を避けた早朝または15時以降がおすすめ!

2019年の三郷町ウォーターパークは小型テントの持ち込み可!場所は混雑時を避けて確保!

まだまだ暑い夏が続きますが、プールで遊んで楽しく乗り切りましょう!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!以上!