夏のイベント

リゾ鳴尾浜プール2019夏休みの混雑状況と日陰の場所取り攻略!

こんにちは!

今回は兵庫県西宮市の複合スパリゾート「リゾ鳴尾浜」内にあるプール、リゾ鳴尾浜プールをご紹介します!

リゾ鳴尾浜プールの特徴は全長100メートルの急流とんねるスライダーに加え、子供用のシーサイドプールがあり、

屋外プールだけでなく屋内プールもあることにあります。

お客さんの層としては家族だけでなくカップルも多いようですね。

というわけで、今回は『リゾ鳴尾浜プール2019夏休みの混雑状況と日陰の場所取り攻略!』

と題しまして、2019年夏休み中のリゾ鳴尾浜内にあるプール「リゾ鳴尾浜プール」の

平日と土日の混雑状況・日陰の場所取りの攻略方法・コインロッカーの情報などに加え

駐車場や持ち物についての情報もお届けしたいと思います!

では早速行ってみましょう!

リゾ鳴尾浜プールの夏休み中の混雑状況・混み具合は?

夏のプールで気になるのが混雑状況ですよね!

2019年夏休みのリゾ鳴尾浜プールの混雑状況はどうなっているのでしょうか?

一番混雑する時期はやはり夏休み中の土日とお盆休み期間中でしょう。

また上記以外の日であっても11時~15時の間は混雑しやすくなっていますので、

この時間帯も避けることをおすすめします。混雑のピークは12~13時くらいです

夏休みの土日の混み具合はこんな感じです↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

リゾ鳴尾浜なう。 人多すぎ… #リゾ鳴尾浜#夏#プール #暑い#ぷかぷか浮くだけ#つまらん

早苗さん(@mfs.10969.sana)がシェアした投稿 –


お盆期間中も上の画像と同じくらい混むと思われます。

↓一方平日の混み具合はこんな感じです

↓夏休みを過ぎると土日でも以下のような感じになります

 

この投稿をInstagramで見る

 

#西宮#鳴尾浜#リゾ鳴尾浜 #プール#たのしかった

ほそかわゆかさん(@kqyu)がシェアした投稿 –

まとめると、リゾ鳴尾浜プール(屋外)にお出かけするなら次の日程がおすすめです。

6月15日から夏休みに入る前の平日

夏休み期間中のお盆期間を除く平日15時以降

夏休み後~10月14日

リゾ鳴尾浜プールの日陰の場所取り攻略!

プールにお出かけする際に気になるのが日陰の場所取りですよね。

リゾ鳴尾浜プールの日陰はどうなっているのでしょうか?

結論から言うと屋外には日陰はほとんどなく、しかもテントやパラソルなどの持ち込みは禁止されています。

そのため、日焼けを避けたい人は屋内プールで泳ぐことをおすすめします。

スポンサーリンク

リゾ鳴尾浜プールのロッカーの料金・使用状況について

プールに遊びに行くときにはロッカーに関する情報も気になりますよね!

リゾ鳴尾浜プールのロッカーはどのようになっているのでしょうか?

ロッカーはリゾ鳴尾浜の1階と2階にあり、料金は無料です。

ロッカーの使用状況についてはやはり混雑時はその確保も難しくなるため、

ロッカーを使用したい方は混雑時を避けて確保しにいきましょう!

リゾ鳴尾浜プールに行くのに必要な持ち物は?

ここではプールに行くのに必要な持ち物をみていきましょう!

屋外プールで泳ぐことを前提に考えると以下のものが必要でしょう。

・水着

・ゴーグル

・ビーチサンダル

・防水ケース

・バスタオル

・ビニール袋

・ラッシュガード

・日焼け止め

最低限必要なものはこのくらいでしょうか?

屋外で泳ぐ場合は日焼け止めやUVカット仕様のラッシュガードは絶対持って行った方がいいと思います。

 

 

 

上の防水ケースというのは以下のような小銭やスマホなどを入れるための入れ物ですね。

あるとすごく便利ですので、ぜひ持って行ってくださいね!

 

あとは必要に応じて、以下のものを持って行くといいと思います。

・水泳帽

リゾ鳴尾浜プールの駐車場の場所・混雑状況は?

リゾ鳴尾浜プールの駐車場はどこにあるのでしょうか?

プールから一番近い駐車場はリゾ鳴尾浜内にあるので、ここをおすすめします。

駐車料金は最初の30分は無料、その後30分ごとに100円、終日1,000円となっています。

駐車台数は約400台なので平日であれば満車になることは考えにくいですが、

お盆などは満車になってしまう可能性があるので、

駐車したいのであれば開園前に行くか、混雑時を避けるしかなさそうです。

リゾ鳴尾浜プール2019の期間・料金・営業時間・アクセスは?

さいごに基本情報として2019年のリゾ鳴尾浜プールの期間と営業時間とアクセスについてみてみましょう!

期間・料金

営業期間:
屋外プール 2019年6月15日~10月14日
屋内プール 年中営業

料金  :
7/13~9/1の土日祝と8/13~16
大人 2,000円 中学生 1,340円 小学生 1,030円 幼児(3~6歳) 720円 3歳未満 無料
通常料金
大人 1,750円 中学生 1,340円 小学生 1,030円 幼児(3~6歳) 720円 3歳未満 無料
17時以降
大人 1,240円 中学生 820円 小学生 720円 幼児(3~6歳) 720円 3歳未満 無料

営業時間

営業時間:10時から22時まで

アクセス

住所:兵庫県西宮市鳴尾浜3-13

電車で行く場合:
阪神甲子園駅から直通バスで約15分

スポンサーリンク

リゾ鳴尾浜プールのまとめ

さて、今回の記事『リゾ鳴尾浜プール2019夏休みの混雑状況と日陰の場所取り攻略!』はいかがだったでしょうか?

ここで今一度まとめておきます。

2019年のリゾ鳴尾浜プール夏休みの混雑状況は土日とお盆がピーク!その期間を避けた15時以降がおすすめ!

2019年のリゾ鳴尾浜プールの日陰の場所取りやロッカーの確保は混雑時を避けて攻略!

リゾ鳴尾浜プールで屋外プールに行くときは日焼け止めとUVカットラッシュガードはマスト!

リゾ鳴尾浜プールの駐車場はリゾ鳴尾浜に隣接する駐車場がおすすめ!

まだまだ暑い夏が続きますが、プールで遊んで楽しく乗り切りましょう!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!以上!