夏のイベント

奈良健康ランドプール2019夏休みの混雑状況!必要な持ち物も!

こんにちは!

今回は奈良県天理市にあるレジャー施設「奈良健康ランド」内にあるプールについてご紹介します!

奈良健康ランドのプールにはウォータースライダーをはじめ、

小学生以下限定のバブルプールなどがあり、家族で楽しめるプールになっています。

この記事では『奈良健康ランドプール2019夏休みの混雑状況!必要な持ち物も!』

と題しまして、2019年の夏休み中の奈良健康ランドプールの混雑状況や必要な持ち物、その他駐車場に関する情報もお届けしたいと思います!

では早速いってみましょう!

奈良健康ランドプール夏休みの混雑状況は?

2019年の奈良健康ランドプールの夏休み中の混雑状況はどうなっているのでしょうか?

一番混雑する時期は夏休み中の土日とお盆休み期間中でしょう。

混雑時の様子です↓

混雑時でもわりと余裕はありそうですね。

また、上記以外の日であっても13時~16時の間は混雑しやすくなっていますので、

この時間帯も避けることをおすすめします。混雑のピークは14時~15時くらいです。

まとめると、奈良健康ランドプールに夏休みにお出かけするなら次の日程がおすすめです。

夏休み期間中のお盆期間を除く平日16時以降

もしくは

午前中は比較的空いているので、その時間帯に行くというのも一つの方法です。

とはいえ大阪のプールなどと比べるとまだ人は少ない方なので、

時間帯を気にしなくても楽しめるのではないかとも思います。

奈良健康ランドプールに行くのに必要な持ち物は?

ここではプールに行くのに必要な持ち物をみていきましょう!

・水着

・ゴーグル

・ビーチサンダル

・防水ケース

・バスタオル

・ビニール袋

最低限必要なものはこのくらいでしょうか?

奈良健康ランドのプールは屋内なので日焼け止めは特に必要ないかと思います。

上の防水ケースというのは以下のような小銭やスマホなどを入れるための入れ物ですね。

あるとすごく便利ですので、ぜひ持って行ってくださいね!

 

あとは必要に応じて、以下のものを持って行くといいと思います。

・ラッシュガード

・レジャーシート

・水泳帽

ただ、奈良健康ランドでは以下のものは全て無料で貸し出しているようです。

・タオル
・バスタオル
・シャンプー
・歯ブラシ
・ブラシ
・化粧水
・乳液
・綿棒
・爪切り

(男性のみ)
T字かみそり・シェービングフォーム・整髪料・ヘアトニック・クシ

(女性のみ)
ヘアーキャップ・洗顔・ヘアースプレー

バスタオルも貸し出しがあるので荷物がかさばるのが嫌な人は持って行かないのも全然アリですね!

スポンサーリンク

奈良健康ランドの駐車場の場所・混雑状況は?

駐車場の場所

奈良健康ランドの駐車場はどこにあるのでしょうか?

奈良健康ランド内に約800台収容可能な駐車場があります。

駐車料金は何と無料です!

駐車場の混雑状況

2019年夏休みの奈良健康ランドプールの駐車場の混雑状況はどのようになっているでしょうか?

駐車場の収容台数を考えると、平日に駐車場が満車になることは考えにくいですが、

一番混雑する時期のお盆期間中は満車になってしまう可能性があります。

そのため車で行く場合はお盆期間はなるべく早い時間帯に行くことをおすすめします。

奈良健康ランドプールの期間・料金・営業時間・アクセスは?

さいごに、基本情報として奈良健康ランドプール期間と営業時間とアクセスについてみてみましょう!

期間・料金

営業期間:年中無休

入館料金:
・平日
大人 1,500円 中高大学専門生 1,000円 3歳~小学生 800円
60歳以上 1,000円
※3歳未満無料

・土日祝
大人 1,200円 中高大学専門生 1,200円 3歳~小学生 800円
60歳以上 1,000円
※3歳未満無料

プール利用料:
500円
※3歳未満無料

営業時間

営業時間:24時間営業

アクセス

住所:奈良県天理市嘉幡町600−1

近鉄天理線二階堂駅から南に徒歩15分

 

スポンサーリンク

まとめ

さて、今回の記事『奈良健康ランドプール2019夏休みの混雑状況!必要な持ち物も!』はいかがだったでしょうか?

ここで今一度まとめておきます。

2019年夏休みの奈良健康ランドプールの混雑状況は土日とお盆がピーク!その期間を避けた16時以降がおすすめです!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!以上!