夏のイベント

アクアシアン2019お盆の混雑や場所取りは?周辺ホテル宿泊情報も

こんにちは!

今回は福岡県芦屋町芦屋海浜公園内にあるレジャープール「アクアシアン」についてご紹介します!

アクアシアンの特徴はなんといっても全長120メートルを誇るウォータースライダーでしょう!

なんとその長さは福岡県内最長らしいです!

他にも191メートルの流れるプールや子供用プールもあります。

家族で行くのはもちろん友達同士やカップルで行っても楽しめるでしょう。

この記事では『アクアシアン2019お盆の混雑や場所取りは?周辺ホテル宿泊情報も』

と題しまして、2019年のアクアシアン(芦屋海浜公園プール)のお盆の混雑状況・日陰やテントの場所取り情報・周辺のホテルの宿泊情報などをお届けしたいと思います!

では早速いってみましょう!

アクアシアンのお盆の混雑状況は?

2019年のアクアシアン(芦屋海浜公園プール)のお盆の混雑状況はどうなっているのでしょうか?

そもそもレジャープールは夏休み中の土日やお盆の期間は混雑する傾向にあります。

アクアシアンも例外ではなく夏休み中の土日やお盆は営業期間の中でも一番混雑する時期になっています。

混雑する時間帯は大体10時~15時の間で、ピークは13時~14時くらいです。

混雑時の写真↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日も暑かった⚡☀⚡ 夜勤明けでプール&海🌊 暑さが…眠たさ…が堪えた~😵 でも、子供達は大喜び🎶💃🎶 どこのプールに行こうかと調べ プールからの海にも行ける アクアシアンに決定👍 夜勤明けで行ったので渋滞でしたが 無事にたどり着き 1日中遊びました☺ 帰ってからの生ビール&焼き鳥 最高🍺👍👍👍👍👍👍 #アクアシアン #芦屋 #スライダー #プール #海 #行き来出来るのが良い #日曜日で多く #プールは芋洗い状態 #でも楽しかった #次男海で走る姿はエリマキトカゲ😂 #パパはカメラに夢中 📷

emi tujiさん(@ryu.shun23)がシェアした投稿 –

なかなかエグい混みっぷりですね・・・

お盆期間中は平日より人が増えますが、それでももしお盆に行くのならば15時以降に行くことをおすすめします。

ちなみに上記以外の平日でも11時~15時の間は混雑しやすくなっていますので、

平日に行く場合はこの時間帯を避けることをおすすめします。

まとめると、アクアシアンにお出かけするなら次の日程がおすすめです。

7月11日から夏休みに入る前の平日

夏休み期間中のお盆期間を除く平日15時以降

アクアシアンの日陰やテントの場所取りは?

プールにお出かけする際に気になるのが日陰の場所取りですよね。

アクアシアン(芦屋海浜公園プール)の日陰はどうなっているのでしょうか?

結論から言うとアクアシアンにはテーブル付きのパラソルが設置れています

ただ、平日でも11時頃には埋まってしまう状況で、土日やお盆となると10時には埋まってしまうようです。

そのため日陰を確保するためには開園前から並んでおく必要があると思います。

また、アクアシアンの中には芝生のスペースがあり、そこにテントを置くことができます。

↓こんなやつですね

 

テントの場所取りに関しては、こちらも土日だと11時頃にはスペースが埋まってしまうようなので早めに行きましょう。

スポンサーリンク

アクアシアン周辺のホテルや宿泊場所は?

さて、ここでは泊まりで来る方のためにアクアシアン(芦屋海浜公園プール)周辺のホテルや宿泊場所をご紹介します。

国民宿舎マリンテラスあしや

住所:福岡県遠賀郡芦屋町山鹿1588

国民宿舎マリンテラスあしやはアクアシアンから一番近いホテルです。

アクセスもいいので、このホテルでの宿泊がいいのではないでしょうか。

料金は10,200円~となっていますが、時期によっても変わると思いますので、

ご自身で調べられることをおすすめします。

アクアシアンの駐車場の場所は?

アクアシアン(芦屋海浜公園プール)の駐車場はどこにあるか気になる方もいると思いますが、

芦屋海浜公園内に1000台収容可能な駐車場があります。

施設内の駐車場は1000台収容ということでかなり広い駐車場であるため、満車になることは考えにくいですが、

早めにいかないとプールに近い場所はどんどん埋まっていってしまうので要注意です。

プールに近い場所を確保しようと思えば、お盆の時期などは開園1時間前~30分前には行っておく必要があると思います。

駐車料金は普通車500円、二輪車100円、大型車1500円となっています

アクアシアン2019の期間・料金・営業時間・アクセスは?

さいごに基本情報として2019年のアクアシアン(芦屋海浜公園プール)の営業期間と営業時間とアクセスについてみてみましょう!

期間・料金

営業期間:2019年7月11日(木)~9月1日(日)

料金  :
大人 510円 中高生 410円 子供 310円 ※3歳以下無料

障がい者
大人 250円 中高生 200円 子供 150円 ※3歳以下無料

※ウォータースライダーは上記とは別料金となっており、一回100円、フリーパス300円です。(フリーパスは平日のみ)

営業時間

営業時間:9時30分から18時30分まで

※プー遊泳時間は営業時間終了の20分前まで
※プール入場時間は営業時間終了の1時間前まで

アクセス

住所:福岡県遠賀郡芦屋町芦屋1455-284

電車で行く場合:
JR折尾駅からバスで芦屋町役場前下車徒歩10分
JR遠賀川駅から芦屋タウンバスで芦屋海浜公園入口下車徒歩5分

車で行く場合:
九州自動車道鞍手ICから約30分

スポンサーリンク

アクアシアン2019のまとめ

さて、今回の記事『アクアシアン2019お盆の混雑や場所取りは?周辺ホテル宿泊情報も』はいかがだったでしょうか?

ここで今一度まとめておきます。

2019年のアクアシアン(芦屋海浜公園プール)の混雑状況は土日とお盆がピーク!その期間を避けた15時以降がおすすめ!

2019年のアクアシアン(芦屋海浜公園プール)の混雑時は日陰やテントスペースの確保が困難!混雑を避けること!

2019年のアクアシアン(芦屋海浜公園プール)周辺のホテルは国民宿舎マリンテラスあしやがおすすめ!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!以上!