夏のイベント

アクアビート2019夏休みの混雑状況は?ロッカーや必要な持ち物も

こんにちは!

今回は大分県別府市にある「杉乃井ホテル」内にあるプール「アクアビート」についてご紹介します!

アクアビートの特徴はウォータースライダーをはじめ、

流れるプール、ウォータージャングルジム、キッズプールなどがあり、

子どもだけでなく、家族で楽しめるプールになっています。

家族連れはもちろん、友達同士やカップルで行っても楽しいのではないでしょうか。

この記事では『アクアビート2019夏休みの混雑状況は?ロッカーや必要な持ち物も』

と題しまして、

2019年のアクアビートの夏休みの混雑状況やプールに行くために必要なもの、

持ち物を入れるコインロッカーに関する情報をお届けしたいと思います!

では早速いってみましょう!

アクアビート夏休みの混雑状況・混み具合は?

2019年のアクアビートの夏休みの混雑状況はどうなっているのでしょうか?

そもそもレジャープールは夏休み中の土日やお盆の期間は混雑する傾向にあります。

アクアビートも例外ではなく夏休み中の土日やお盆が営業期間の中でも一番混雑する時期になっています。

混雑する時間帯は大体11時~15時の間で、ピークは12時~13時くらいです。

お盆中の混雑の様子です↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

#別府杉の井ホテル #アクアビート

@ dotekabocha36がシェアした投稿 –


結構な混み具合ですね・・・

お盆期間中は平日より人が増えますが、それでももしお盆に行くのならば15時以降に行くことをおすすめします。

↓そして夏休み中の平日はこんな感じです。

ちなみに上記以外の平日でも11時~15時くらいの間は混雑しやすくなっていますので、

平日に行く場合はこの時間帯を避けることをおすすめします。

まとめると、夏休み中にアクアビートにお出かけするならお盆期間を除く平日15時以降に行くのがおすすめです。

アクアビートのコインロッカーの料金・使用状況について

プールに遊びに行くときにはロッカーに関する情報も気になりますよね!

アクアビートのロッカーはどのようになっているのでしょうか?

ロッカーの料金は無料となっています。

ロッカーの使用状況についてはやはり混雑時は確保が難しくなる可能性があるため、

ロッカーを使用したい方は混雑時を避けて確保しにいきましょう!

スポンサーリンク

アクアビートに行くのに必要なもの・持ち物は?

ここではプールに行くのに必要な持ち物をみていきましょう!

最低限必要なものは以下のものでしょう。

・水着

・ゴーグル

・ビーチサンダル

・防水ケース

・バスタオル

・ビニール袋

防水ケースというのは以下のような小銭やスマホなどを入れるための入れ物ですね。

あるとすごく便利ですので、ぜひ持って行ってくださいね!

 

あとは必要に応じて、以下のものを持って行くといいと思います。

・レジャーシート

・水泳帽

・ラッシュガード

・日焼け止め

アクアビートは屋外プールもあるので、

外に出る場合は日焼け止めやUVカット仕様のラッシュガードも持って行った方がいいと思います。

 

 

 

アクアビートの駐車場の場所・混雑状況は?

駐車場の場所・料金

アクアビートの駐車場はどこにあるのでしょうか?

杉乃井ホテル内に約1400台収容可能な駐車場があります。

駐車料金はなんと無料となっています。

駐車場の混雑状況

アクアビートの駐車場の混雑状況はどのようになっているでしょうか?

駐車場の収容台数を考えると、お盆期間中でも駐車場が満車になることは考えにくいですが、

プールの近くに駐車したい場合はなるべく早い時間帯(午前中くらいまで)に行くことをおすすめします。

アクアビートの期間・料金・営業時間・アクセスは?

さいごに、基本情報としてアクアビート期間と営業時間とアクセスについてみてみましょう!

期間・料金

営業期間:
2019年3月21日から11月4日

夏休み中の料金(期間によって料金が変わります):
大人 2,500円から3,100円 3歳から小学生 1,500円から1,900円
※3歳未満無料

営業時間

営業時間:9時から19時まで
※入場は18時まで
※遊泳は18時30分まで

アクセス

住所:大分県別府市観海寺1 杉乃井ホテル内

電車で行く場合:
JR別府駅西口から無料シャトルバス

車で行く場合:
東九州自動車道別府ICから約5分

スポンサーリンク

アクアビートのまとめ

さて、今回の記事『アクアビート2019夏休みの混雑状況は?ロッカーや必要な持ち物も』はいかがだったでしょうか?

ここで今一度まとめておきます。

2019年お盆のアクアビートの混雑状況は土日とお盆がピーク!その期間を避けた15時以降がおすすめ!

アクアビートのロッカーは混雑時を避けて確保すること!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!以上!