気になる人

田上真理子(元福岡親善大使)のプロフと経歴!高校・大学についても!

こんにちは!

2019年6月29日放送の『有吉反省会』元福岡親善大使の田上真理子さんが出演されますね!

何でも元福岡親善大使なのに東京が大好きなんだとかw

さすが元福岡親善大使だけあってめっちゃかわいいですね!

今回はそんな田上真理子さんについていろいろと調べてみました!

題して『田上真理子(元福岡親善大使)のプロフィールと経歴は?出身高校・出身大学・彼氏についても!』

では早速、以下よりどうぞ!

田上真理子(元福岡親善大使)のプロフィール

まず基本情報として田上真理子さんのプロフィールからみていきましょう!

名前 田上真理子(たがみまりこ)
生年月日 1993年4月8日
年齢 26歳(2019年現在)
出身地 鹿児島県
血液型 O型
身長 159cm
靴のサイズ 22.5~23cm
資格 英検2級・ダイエット検定2級
特技 バレーボール、ドイツ語
趣味 散歩・映画鑑賞・ヘアアレンジ
憧れの人 蛯原友里、山田優、菜々緒、狩野英孝
肩書 モデル、タレント
所属事務所 ASPREAD(エスプリード)

性格は本人いわく人懐っこく、我が道を行くという感じのようです。

で、プロフィールを見ていて、資格にあるダイエット検定って何?ってなったので軽く調べてみました。

ものすごーくざっくりいうと

ダイエット検定とはただ単に体重を減らすという知識ではなく、健康と美についての知識をを測る検定のようです。

インストラクターの方やトレーナーの方が持たれているようですね。

芸能人ではなんとあの池田美優(みちょぱ)さんや舟山久美子(くみっきー)さん、道端アンジェリカさんも取得されているそうです!

美意識も高く持たれているようですね。

あとプロフィールを見たところ、外国語が得意みたいですね!

英語とドイツ語ですか!大学在学中には一か月間と短い間ですがドイツに留学された経験もあるようです。

いやー、学生時代英語で万年赤点を取っていた僕からしたらうらやましい限りです。

頭よくて美人って最強ですよね。

田上真理子(元福岡親善大使)の経歴

田上真理子さんは鹿児島で生まれ、高校まで鹿児島で育ったようです。

そして、大学進学を機に福岡に移住。

大学ではミス福岡大学2014ファイナリストに選ばれています。さすがですね!

大学卒業後は2017年・2018年の福岡親善大使(実際は2019年5月まで親善大使として活躍されてました)を務め、

現在はサロンモデルやブライダルモデル、テレビ、CMなどでも活躍されています。

出演番組:RKB「チャギハ!」「今日感テレビ 日曜版」など

親善大使時代のお写真がこちら↓

福岡親善大使時時代の動画はこちら↓

鹿児島出身なのに福岡親善大使をされていたんですね。

通っていた大学が福岡にあったから、ということでしょうか?

スポンサーリンク

田上真理子(元福岡親善大使)の出身高校・出身大学は?

さて、気になる田上真理子さんの出身高校や出身大学はどこなのでしょうか?

大学は福岡大学人文学部ドイツ語学科を卒業されています。

これはわりとあるあるなのですが、

福岡大学というと名前からして国公立大学と間違える方が多いのですが、実は福岡県にある私立大学です。福岡ではとても有名な大学です。

この大学の卒業生で有名な方といえば、博多華丸・大吉さん生野陽子フジテレビアナウンサーがいらっしゃいます。

人文学部ドイツ語学科の偏差値は55-56ということです。

次に高校についてですが、ネット上には情報が見当たりませんでした。

ただ、鹿児島県内の高校であるとは思われます。

田上真理子(元福岡親善大使)の彼氏はいるの?

田上真理子さんに彼氏はいらっしゃるのでしょうか?とても気になりますよね!

ちなみに、一緒にいて落ち着く人がタイプ手フェチだということです。

また、ある取材でファーストキスのシチュエーションを聞かれた際には秘密と答えられています。

この情報から過去に彼氏がいたことは確実だと言えますが、現在もいるという情報は見当たりませんでした。

でもこれだけ美人さんならばいる可能性の方が高いとは個人的に思います。

スポンサーリンク

まとめ

さて今回の記事『田上真理子(元福岡親善大使)のプロフィールと経歴は?出身高校・出身大学・彼氏についても!』

はいかがだったでしょうか?今一度かるくまとめておきますね!

田上真理子さんは鹿児島県出身で元福岡親善大使をされているモデルさん!

出身高校は不明ですが、出身大学は福岡大学!

そういえば、今回出演される有吉反省会では同じ大学出身の博多大吉さんも出演されますよね!

大学の先輩後輩ということで、面白いやりとりがみれそうです!

また今後の活躍も楽しみですね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!以上!