気になる人

西良浩一(腰痛専門医)の評判や勤務先の病院は?【プロフェッショナル】

こんにちは!

今回は、6月18日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演される腰痛専門医の

西良浩一(さいりょうこういち)医師について書いていきたいと思います。

※「プロフェッショナル 仕事の流儀」西良浩一医師が主演される回は6月18日に新潟県で地震があった影響で6月25日に放送延期となりました。

腰痛はつらいですよね。僕も経験がありますが、ひどいときは階段も登れなくなったり、

痛すぎて夜も眠れなかったりするんですよね。

ほんとにめっちゃつらい・・・

あるデータによると今は世界で10人に1人の割合で腰痛に悩まされている方がいるようです。

とても多いですよね!( ゚Д゚)

腰痛は腰が痛いという症状は同じですが、痛みの要因は様々あるようです。

例えば、何らかの要因で神経が圧迫されて起こるものや神経が圧迫されてなくても

心理的な要因でなるものもある様です。

今回はそのような腰痛に悩まされている方々のお役に立つ記事になるのではないかと思います。

題して『西良浩一(腰痛専門医)の評判や勤務先の病院は?【プロフェッショナル仕事の流儀】』

なお、今回目次といたしましては西良浩一医師のプロフィール、勤務先の病院、評判、まとめ

となっておりますので、お好きなところから読んでみてください。

もちろん全部読んでいただけるのが一番うれしいのですが・・・笑

では、まずは簡単なプロフィールからいってみましょう!

以下からどうぞ!

西良浩一医師のプロフィールは?

1994年 徳島大学大学院修士・博士(医学)授与
1995年 米国アイオワ大学脊椎センター留学
1997年 帰国、徳島大学整形外科医員
1998年 同・助手
1999年 同・講師
2003年 米国オハイオ州トレド大学脊椎センター&オハイオ医学総合大学(現トレド大学医学部)整形外科留学
2006年 帰国、徳島大学大学院運動機能外科講師復職
2008年 日本整形外科学会脊椎内視鏡手術・技術認定医(後方手技)に認定
2010年 帝京大学医学部附属溝口病院 准教授
2013年11月 徳島大学運動機能外科学(整形外科) 教授

出典:https://medical.jiji.com/doctor/1747

日本国内だけでなく、海外にも留学されているようですね。知見が広そうです。

出身は香川県高松市のようで、中学校も高校も高松市内の学校を卒業されています。

中学の部活は吹奏楽部、高校と大学では体操部、大学院ではボクシング部に入ってらっしゃったようです。

音楽も運動もできて、しかも頭脳も明晰って完璧ですよね!

西良浩一医師の評判は?

ツイッターで以下のようなつぶやきを見つけました。

上記のほかでも以下のページに脊柱管狭窄症で悩まされていた方がこの先生のおかげで治ったという体験談が載っています。

https://otsucle.jp/cf/project/ksairyo.html

脊柱管狭窄症のように腰痛の中でも重い症状の場合は全身麻酔による治療が一般的なのですが、

それだと高齢者や心臓に疾患を抱えているような方にとっては負担が大きすぎます。

その点、西良医師は局所麻酔による内視鏡手術を脊柱管狭窄症に応用することで、

体に負担が少ない状態での手術を数々成功させていらっしゃるようです。

また、西良浩一医師はBest Doctors in Japan三期連続で選ばれています。

Best Doctors in Japanというのは簡単に言うと、

多くの医者に、もし自分や自分の家族が病気になったときにどの医者に診てもらいたいですかということを聞いた結果、一定以上の評価を得た医者に贈られるものです。

つまり医者の間での評判もとても高い医師ということになります。

スポンサーリンク

西良浩一医師の勤務先の病院は?

調べてみると徳島だけでなく、月に数回は東京の病院で診られているようですね。

徳島病院整形外科

〒770-8503 德島 徳島市蔵本町2丁目50−1

整形外科 スポーツ・栄養クリニック代官山

東京都渋谷区恵比寿西2-21-4代官山パークス3F

HP:http://www.clinicsn.com/

西良医師が来られるのは月に一回で完全予約制のようです。

東京腰痛クリニック

東京都中央区銀座5-1-15 第一御幸ビル 2・3階

HP:https://www.tokyo-itoortho.jp/

西良医師が来られるのは月に数回で完全予約制のようです。

八王子スポーツ整形外科

東京都八王子市中町5-1 八王子中町ビル3・4F

HP:https://sports-medical.net/index.php

TEL:042-626-0308

ここも完全予約制ですね。詳しいことは電話で聞かれた方がいいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

さて、今回の記事『西良浩一(腰痛専門医)の評判や勤務先の病院は?【プロフェッショナル仕事の流儀】』はいかがだったでしょうか?

腰痛に悩まされている方々の助けに少しでもなれば幸いです。

今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!以上!