気になる人

宮下草薙、宮下の父親は地下格闘技家!母親の仕事もヤバい!

こんにちは!

2019年6月28日深夜放送の『マヨなか笑人』にお笑いコンビ「宮下草薙」のお二人がご出演されます。

「宮下草薙」と言えば今勢いのある若手芸人ですよね!

草薙さんの自虐に宮下さんがツッコミを入れるというスタイルで人気です。

今回はそのうちの一人、宮下兼史鷹(みやしたけんしょう)さんの父親と母親について調べてみました。

てか、今思いましたが、宮下さん、下の名前読めないですよね・・・

何か由来があるのでしょうか・・・

まあそれはいったん置いといて(←そのうち調べます笑)

両親ともになかなか意外な職業に就かれています。

まあ父親の方はタイトルにもありますように、地下格闘技家(なんかグラップラー刃牙みたいですよね)

のようですが、母親の方も意外な仕事をされています。

それでは今回の記事『宮下草薙、宮下の父親は地下格闘技家!母親の仕事もヤバい!』

スタートです!

宮下草薙とは

まず基本情報として宮下草薙というコンビについて調べてみました。

宮下草薙は宮下と草薙が太田プロの芸人養成所で出会って、2016年に結成されました。

初めてテレビに出演したのは2018年元旦に放送されたぐるナイのおもしろ荘スペシャルで、

そこから現在にかけてアメトーーク!などにも出演されており、

ますますの活躍が期待されるコンビです。

草薙さんがボケで宮下さんがツッコミ、また立ち位置は草薙さんが左で宮下さんが右です。

主な漫才の流れとしては草薙さんが自虐ネタでボケて、それに宮下さんがツッコむというスタイルになっています。

動画を見てみていただけると大体のスタイルがわかると思います。

宮下兼史鷹さんのプロフィール

ここでは宮下さん一人のプロフィールを見ていきましょう。

名前 宮下兼史鷹(みやしたけんしょう)
生年月日 1990年11月26日
年齢 28歳(2019年現在)
出身地 群馬県佐波郡
血液型 A型
所属事務所 太田プロダクション
肩書 お笑い芸人

お笑い芸人になったのは志村けんさんやさまぁ~ずさんに憧れてだということです。

お笑いには厳しい性格で、相方の草薙さんにも強く当たっているようで、僕が前にみたテレビ番組では

草薙さんが相方を代えたいという話をしていたほどでした。

スポンサーリンク

宮下兼史鷹さんの父親の仕事とは?

さて、そんな宮下さんの父親の職業とはどんなものなんでしょうか?

なんと地下格闘技家らしいです(本人談)

はい!冒頭でも言いましたが、グラップラー刃牙でしかそんな単語は聞いたことがありません。

僕は初めてそれを聞いたとき、

そんな世界現実にあるのかよ

って思いました。

調べてみると、どうやらあるらしいんですね~、これが。

そもそも地下格闘技って何?

地下格闘技なんていう単語は現実で初めて聞いたものですから、いろいろと調べてみました。

基本、ルールは何でもあり(ただし武器の使用は認められない)で、ざっくりいうと総合格闘技に近いようですね。

出場者については、元暴走族の人だったり喧嘩屋のような人が多いようです。

僕の中では「地下」ってついてたので、プロの格闘家が闇営業的な感じ

出ているようなイメージだったのですが少し違うみたいですね。

試合展開としてはプロの格闘家のように高度な技を繰り広げるようなことはなく、ガチの殴り合いみたいな試合が多いようです。

宮下兼史鷹の父親はどんな人?

宮下さんの父親は桜井マック秀樹というリングネーム(キャッチコピーは群馬最強伝説)で

クレイジーサーカスという名前の地下格闘技イベントに出られているそうです。

そして今もまさかの現役です。

しかも群馬と秋田の統一王者らしいですね。

得意技は後ろから羽交い絞めにして殴ることらしいですw

いやー、衝撃的な情報が多過ぎて文章が赤文字だらけになってしまいました。

読みづらかったらすみませんw

宮下兼史鷹さんの母親の仕事とは?

一方で宮下さんの母親はどんな仕事をされているのかも気になり調べてみました。

なんせ旦那さんが地下格闘技家ですからねー、

なんとなく変わったことされているのかなーとは思っていましたが、

まさかのキャバ嬢でした。

あれ?たしか宮下さんの年齢は28歳だったような・・・

そうなんです、もう50歳近い年齢なんだそうですが30歳とサバをよんでキャバ嬢をされていたそうですw

20歳もサバ読んだらさすがに不自然だろ・・・

と思ったのですが、お母さんの写真をみると意外と(←失礼)きれいな方で全然30歳でいけるなっていう感じです。

↓下の動画の21分20秒あたりでみれます

動画では去年まで、と言っているので

今はされていないようですね。

ちなみに宮下さんの両親は今は離婚されているようです。

スポンサーリンク

まとめ

さて、今回の記事『宮下草薙、宮下の父親は地下格闘技家!母親の仕事もヤバい!』

はいかがだったでしょうか?今回は衝撃的でしたね!

ここで簡単にまとめておきますね!

宮下兼史鷹の父親は地下格闘家で、今も現役!群馬・秋田の統一王者!

宮下兼史鷹の母親は元キャバ嬢だった!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!以上!