気になる人

平野健二の学歴・経歴・年収は?サンキュードラッグで育児相談会も?

2019年6月20日放送の『カンブリア宮殿』にサンキュードラッグ社長の平野健二(ひらのけんじ)さんが出演されます。

平野健二さんは現在、年商(売上高)200億円超、従業員数約1300名のドラッグストアチェーンであるサンキュードラッグの社長として活躍されています。

サンキュードラッグのホームページを見ると現在ドラッグストア42店舗、調剤薬局31店舗の合計73店舗を展開されているようです。

そして、売上高は2007年から2018年にかけておよそ150億円から200億に増加しております。

およそ10年で50億も売上が伸びているのはかなりすごいですよね!

今回はそんな伸び盛りの企業の社長である平野健二さんについていろいろとご紹介いたします。

題して『平野健二の学歴・経歴・年収は?サンキュードラッグでは育児相談会も?』です!

では以下からどうぞ!

サンキュードラッグ社長平野健二の学歴は?

まずは、サンキュードラッグ社長平野健二氏の出身高校や出身大学についてですが、以下の通りです。

サンキュードラッグ社長平野健二氏の出身高校は?

平野健二社長の出身高校は福岡県立門司高校です。

残念ながら現在はこの高校は存在せず、門司学園高校という中高一貫の公立高校に統合されてしまったようです。

参考までに門司学園高校の2019年時点の偏差値は58となっています。

サンキュードラッグ社長平野健二氏の出身大学は?

平野健二社長の出身大学は一橋大学で、学部と学科は商学部経営学科です。専攻は会計学だったようですね。

一橋大学の商学部といえば名門中の名門です。まさに経営のスペシャリストですね!

サンキュードラッグ社長平野健二の経歴は?

次にプロフィール、経歴をみていきましょう。

サンキュードラッグ社長平野健二氏のプロフィールは?

名前 平野健二
生年月日 1959年
年齢 60歳~61歳
出身地 福岡県北九州市
職業/肩書 代表取締役社長兼CEO

サンキュードラッグ社長平野健二氏の経歴は?

サンキュードラッグ社長である平野健二氏は大学を卒業後、サンフランシスコ州立大学経営大学院にてマーケティングを専攻し、MBAを取得しました。

その後帰国し、大手製薬メーカーで1年間勤務したのち85年にサンキュードラッグに入社され、

2003年から現在の代表取締役の地位に就かれました。2016年からは九州大学の客員教授もされています。

サンキュードラッグ自体は平野健二社長の両親が創業した薬局であり、平野氏はその家業を継いだ形になります。

スポンサーリンク

サンキュードラッグ社長平野健二の年収は?

さて、平野健二社長の気になる年収ですが、会社のデータをいま一度みると、年商200億円超、資本金5000万円、かつ従業員約1300名(うち正社員は360名)を抱える会社です。

サンキュードラッグは非上場の会社であるため、役員の報酬はわかりません。(上場会社だたと有価証券報告書に役員報酬は載ってきます。)

ただ、同様の規模の上場会社の役員報酬から推測すると、年収は3000万円ほどになると考えられます。

サンキュードラッグの育児相談会とは?

サンキュードラッグの関連キーワードに「育児相談」というのが出てきており、

薬局なのに育児相談ってなんだろう?

となったため、私なりに調べてみました。

当社では、サンキュードラッグの栄養士や、乳業メーカーの栄養士さんによるプレママ・育児相談会を開催中です!!

妊娠中のママの食事や体重管理のサポート、出産準備品のご相談など、赤ちゃんの発育状況の確認や、離乳食のすすめ方について等、

ママのお悩みに丁寧にお答えしています。相談会は無料ですので、ぜひご参加お待ちしています。

出典:https://www.drug39.co.jp/events/child_care.html

ということです。

栄養士さんたちが育児をしているお母さんのために無料で相談に乗ってくれる、というものみたいですね。

サンキュードラッグの経営方針は地域密着型ということなのですが、このようなところにもそのような経営姿勢がみてとれます。

スポンサーリンク

まとめ

さて、今回の『平野健二の学歴・経歴・年収は?サンキュードラッグでは育児相談会も?』はいかがだったでしょうか?

ここでもう一度まとめておきます。

サンキュードラッグ平野健二社長の出身高校は福岡県立門司高校 出身大学は一橋大学。

年収はおそらく3000万円ほど。

最後にカンブリア宮殿の番組予告を貼っておきます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!以上!